1月21日曇り~小雨

本日もらんちゅう飼育はお休みです。画像の魚は昨年の地元品評会で入賞した魚です。
どちらかと言うと会向きでは無く種としての方が向いている魚です。
画像

昨日の夕方公園での1コマです。我が家のデイルとお友達のバディー(先頭の犬)・コルテスです。
3匹とも大の仲良しで遊んでいる姿は楽しそう・・・飼い主たちは凍え死にそうでした。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年01月22日 03:34
おはようございます!
HP・・見てきましたよ!
沢山飼ってますねぇ!「土佐錦/土佐金/阿蘭陀/ピンポンパール/めだか/エビ」・・・凄いですねぇ!・・・参りました!
らんちゅうの、会向きと、種用とは・・・どの様に違うのでしょうか?・・・らんちゅう素人の私には、良く分からないので、また教えて下さいね!

ランキング・・・全種ポチっと!応援させて頂きましたよ!・・・出きる限り毎日応援しに来ますからね!
2008年01月22日 12:49
KAZU-PaPaさんご協力ありがとう御座います。私もランキング応援させて頂きます。らんちゅうの会用はキズの無い纏まった魚が基本でそれに各部分が平均より良いものであれば会では上位入賞できるようになります。
種用は傷があっても、遺伝的に致命的なキズ・欠点で無ければ良く自分の好みの特徴を持っている魚であれば良いですし、ここだけはどの魚にも負けないポイントのある魚は種としては最高です。
分かりにくいですかね・・・会用よりも種用の魚の方が得られにくく大事です。
こむぎママ
2008年01月22日 14:03
いつも妹さんにお世話になっていますm(_ _)m妹さんからブログの事お聞きして早速、コメを!デイル君本当にかわいいですね!!大型犬同士のお友達がいるって何よりです!!私も犬を飼っておりましてブッチ君と同じです。一番の仲良しがチョコラブです。ラブラは本当に賢くてかわいいですね!らんちゅうってとっても管理が難しいと聞いた事があります。高尚な趣味ですね!私もランキング応援させて頂きます。
2008年01月22日 17:06
こむぎママ様有り難う御座います。らんちゅうでも犬でも生き物をきちんと飼うのは難しいですね。自分の事より生き物の世話が最優先になりますから・・・妹同様今後も応援宜しくお願いします。

この記事へのトラックバック