1月24日らんちゅうの産卵準備?

我が家の産卵まではあと2ヶ月ぐらいあります。昨日知人からとても良い頂き物をしました。
ヒカゲノカズラという植物で産卵巣にはGoodです。産卵後卵をメチレンで消毒するのですが・・・・・他の水草ですとメチレンですぐにボロボロに痛んでしまいますがヒカゲノカズラは
強く産卵期フルに使えます。頂いた方のところはもうすでに産卵が始っているらしいです。
画像

画像の魚は7月生まれの遅生まれの魚ですが有名な岡山の方の系統魚を我が家で子引いた魚です。小さいですが物はピカイチです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

フンタン
2008年01月24日 16:50
大万さんこんにちは(^-^)
なんか凄い所にリンクしてもらってらんちゅう馬鹿が名前負けしますよ(^^;
去年私も家の近くの山で(多分それですが)良い水草を発見しましたわーい(嬉しい顔)手(パー)
山の中の日陰の溜水の中に生えてまして冷や汗人があまり行かないので場所は多分フンタンしか知りませんわーい(嬉しい顔)手(パー)大万さん家に今度持って行くので見てくれますか冷や汗
フンタン
2008年01月24日 16:53
ドコモ絵文字が??になってしまいますね(^^; 伝わらなかったらごめんなさい。気を付けますm(__)m
2008年01月24日 17:05
フンタンさん了解です。フンタンさんの地元にはその様な水草があるのですか?持ってくるときに私の分の下さいね。今から犬の散歩に行ってきます。
2008年01月25日 04:16
産卵巣を頂いてきたのですか!
じゃぁ!・・・もう準備は万全ですねぇ!
ウチも、近いうちに入れようかと思ってます!
そろそろ追いかけ回しだしましたので!・・・若しかしたら、産卵も近いかと!?

今日も、ポチ!っと応援して帰りますね。

この記事へのトラックバック