2月24日 汗かき地蔵祭り

今日はやばいぐらいさむ~い朝から雪もちらほら降ってます!
 祭りも寒さの影響か例年よりテキヤさんの数が少ないく人通りもまばら?
 仕事も忙しく金魚の顔も見ていません。今からもう一仕事してきます!
 今年もまた汗かき地蔵さんを見に行きませんでした
あまり寒いので汗かき地蔵も今年は汗ではなく、鼻水垂らしてたかも!!

 
画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

シャーミークリーン・♀23歳
2008年02月25日 00:04
こんばんは~♪
らんちゅう専門家の大万さんに、もう1つ質問あります。地元のペットショップで、おとんが、よい金魚とよい金魚が結婚すると、サラブレッドが出来て、品評会にも観賞用にも上出来の金魚が出来ますよ!!と言われ、2匹で10万以上の買い物をしましたが・・・本当でしょうか??
やはりよい質の金魚同士、かけ合わせると、立派な子供が出来るのでしょうか??大万さんは、らんちゅうの旦那さんとお嫁さんをどのように選んで、立派
なご家族を登場させたのですか??
数々の賞を頂いてる方に是非アドバイス頂けたら・・と、おとんと、おとんの友人に聞いてみて欲しいと言われました。。
企業秘密でしたら、失礼な質問ですみません(T_T)
お答えできる範囲で、また何かコメント下さい。
おとん、高い金魚買ったので、心配です!!たとえば、子供を産ませても、選別と言って、より質の良い子を、その中で選ばないといけないらしいです。。
その中で、尾とか、バランスのよい金魚意外は省くらしいです。そんなの、解かるのかなぁ?
2008年02月25日 03:06
こんばんは。
地蔵祭り・・・あまり派手なお祭りではなさそうですねぇ!?・・・ウチの方は、漁師町なんで!
祭りは凄く派手で・・・荒っぽいです!
御神輿も、暴れ神輿ですよ!・・・最近は余り無いですが・・・よくケガ人が出てました!
私も何度か、指の骨を骨折してます!
でも!・・・この写真を見た時に・・・若いおネエちゃんの・・ミニスカートと太股に目が行ったのは???私だけ・・・?(笑)
今日も応援完了です!
2008年02月25日 14:26
シャーミークリーン・♀23歳 さん
 企業秘密ですが・・・・・シゃーミーさんのお願いだから教えちゃいます!!
 質の良い魚と質の良い魚を交配すれば勿論良い魚が出来る可能性は高いです。
ですがその質が問題で品評会で良い成績の魚が良い親とは限りません。
親としての素質の持った魚、雌雄の相性、雌雄の熟成度、産卵時の温度、孵化時の温度などの要素で稚魚の良し悪しが決まります。
稚魚からは飼育者の腕の見せ所ですね!!
私もペアリングは系統や今までの実績を考慮して考えた末決めますが、直感も大事にしてます。
らんちゅうも馬と同じでアウトブリードよりインブリードの方が良い結果が得られやすいですが体質は弱くなります。
本性の真面目さで書いちゃいましたがらんちゅうも人間と同じで相性が一番大事なのでラブラブな魚同士交配させてあげてくださいな??
2008年02月25日 14:46
こんにちは KAZU-PaPa さん
 私の地元も漁師町なんですが・・・この祭りの主人公は動かない地蔵さんですので人もあまり動くのは遠慮しているんじゃないですかね!

9月にあるわらじ祭りは鯛やカツオ・わらじの神輿や最近は最近は映画で使用したガメラの模型などあって派手な祭りです。
私が神輿を担いでいた頃は町内中を回り最後に祭りを開催しているメイン道路を練ります。
メイン道路に付く頃は神輿というよりも酔っ払いの集団でテキヤさんに突っ込んでテキヤさんと揉めた事もありました。
結果は酔っ払いの勝利でしたが???
写真は偶然に若い子が写ってるだけで故意的に撮ったわけではないですが、私の精的に指が動いたのでしょうね!3枚目は今確認してみると被写体が悪いですね!!!
妹ともどもいつも応援して頂き有り難う御座います。




 

この記事へのトラックバック