3月6日 久しぶりに散歩道の風景撮って見ました!

今日は暖かい1日でしたが、昨夜の冷え込みで水温は低め・・・野外は日中でも10度までしか上がりませんでした。
屋内は13度まで上がったので少しだけエサを与えました。今年は寒く・・・・・このままでは産卵が遅れそう!!
画像


ヤフーに続きビッダーズにも出品いたしました!!

 http://www.bidders.co.jp/user/1290674

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

シャーミークリーン・♀23歳
2008年03月07日 02:32
こんばんは・・・
ビッターズ、出品おめでとうございます!!
でも、かなり前から、出品されてるのですね~。。
入札も、かなり入ってましたよ~♪
大人気ですね~☆
大さんの、オークション見てて、よくわかったのですが、ヤフーオークションより、ビッターズの方が、らんちう多いですよね??何でだろう???
おとんの友達が、ビッターズは写真撮りが上手な方や写真に工夫してる方が沢山いて、金魚自体は、あまり、よい感じしないといっておりました。
商品説明が、あまり記載してない!!と・・・
大さんの金魚は、商品説明が繊細でよいとの意見でした。。
生き物飼育に関して、すごく細かく、尚且つプライドの高い方だと・・・褒めておりました。。
毎日応援してます!!シャーミークリーン・♀23歳ですが、もう24歳になりました。ニックネーム、変えた方がよいですか?突然変えると、お姉さんがいるのかなぁ?と思われるかと、悩んでます。

2008年03月07日 08:46
おはようございます シャーミークリーン・♀23歳さん
お誕生日おめでとうございます!!
ニックネームはそのままでいいんじゃないですか?
ヤフーよりビッダーズの方が出品数が多いのは歴史が長いからですよ。
出品者もヤフーよりビッダーズの方がずーっとレベルも高いですし!!
商品説明の少ないのはダメですよね!
画像での判断は難しいですからね!
本来なら実物を見て買うのが1番ですが・・・・・オークションが出来た事で全国色々な系統の魚が買えるようになったのは良い事です。
それに狭いらんちゅうの世界がオークションにより広く一般の方に解放されたのも事実です。
でもらんちゅう界ではオークションは賛否両論ですけどね!
私は販売している方なので言うわけでは無いですが賛成派ですよ。
どの世界でも歴史があり昔からの事は大切ですが時代と供に変化に対応もしないと衰退していく一方ですからね。

少し熱く書いちゃいましたが・・・これからも応援宜しくお願いします。
私もイケイケGOGOでエクササイズ頑張ります~
とも
2008年03月07日 09:23
おはようございます(^O^)/
今朝の冷え込みは幾分か和らぎ飼育場でらんちゅうをボケェ~と眺めながら一服してました(^O^)
やっぱり泳ぐ魚の姿がハッキリ見えると癒されますね~(^_^)v
2008年03月07日 11:26
こんにちは ともさん
 こちらも屋内は暖かいのですが・・・野外は風があるので心持寒いです!
最低水温が底上げされたせいか魚の動きは春を感じさせてくれますね!

2008年03月07日 12:56
こんにちは。。。お久しぶりです!
最近、妹さんが訪問下さって!・・・応援までしてくれて!・・・ほんと!有り難うございます。
ちょっと!体調が優れず・・・訪問出来ずにいましたが!・・・ボチボチ復活使用と思いますので・・・これからも宜しくお願い致します。

出品のらんちゅう!・・・凄い立派ですねぇ!
見惚れてしまいます!
ウチの稚魚は・・・共食い・・奇形が多く・・・かなり数も減りました!・・・今3度目の稚魚が誕生してます!・・・如何せん、鮒尾が多いのが不満要素です!・・・それと、鮒尾の成長が早く、共食いするので!・・・大きいものは別離して管理してます!
大万さんちは・・・産卵が遅れてるのでしょうか?
でも、まだ3月に入ったばかりですし・・・これからですよ!

今日も、応援して帰りますぅ!
ゴリ
2008年03月07日 16:32
大万さん、こんにちは
ビッターズにも出品なさったようでおめでとうございます。入札もかなり入っていました。
なんか、市場のだみ声の競り声が聞こえてきそうな(私だけ?)、、、

三寒四温とか、暑さ寒さも彼岸までとか(古い人間)いうようになかなか、気温も定まらず水換えもできずにいます。でも周りは、PTA役員、保育所保護者役員等の選挙も終わり春に向かっていますね。


2008年03月07日 20:18
こんばんわ KAZU-PaPa さん 
 妹が邪魔したようで・・・・・本当に邪魔だったでしょう!!
 出品せずに多く飼いたいぐらいですが・・・・・手放さないとまだ総勢250匹以上残っているですよね!!
春になると自然と☆にするので減りますが。
数が多いんでどれでもよければ産みますが、気に入りの魚はいつも遅いんですよね~
いつも応援して頂き有り難う御座います。

こんばんわ ゴリさん
 水換えのタイミングは難しいですね!
 温度の安定を待っていたら遅れをとりますので毎年同じ時期に私は水換えする様にしてます。
来週から少し安定する様ですが、3月~4月は時々寒くなるので気を使います。
 

フンタン
2008年03月07日 22:30
大万さん、皆さんこんばんはm(__)m
最近仕事が忙しくて疲れてます(--;)
大万さんこのままだと30日行けないかも知れませんわ(>_<)私にとっては入学式前の1番忙しい日曜ですからねぇ(((^^;)
本当疲れて妹さんと体で絡む元気は有っても、言葉で絡む元気はありません(^^;
2008年03月08日 00:31
こんばんわ フンタンさん
 仕事大変そうですね!!私でよければ手伝いに行きましょうか?器用な方なので見様見真似で・・・・・出来るかも??
志摩の会も秋の品評会だけ参加される方も居ますが・・・・・年会費6000円ですので春から研究会も含め計5回の品評会でも秋だけの品評会でも年会費は同じなのでなるべく多く参加して頂いた方がお得感はありますが・・・・・
フンタンさんお金持ちだから気にしないか!

PS貧乏な会ですので景品は秋の会だけしか無いですけどね!

私もこの日曜は鈴鹿の二歳会ですが仕事の為不参加です。研究会も今まで1回も行った事が無いので秋の品評会のみ参加です。

来れる様なら是非来て下さいな~ていうか来る様にコンパのオネーチャンでも入れときましょか?

この記事へのトラックバック