7月22日  現在もうすでに夏バテ中でブログの更新も・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい!

金魚の世話に・仕事に・子供の世話に最近忙しすぎですでに夏バテ
パソコンの前に座ると一気に睡魔に襲われダウン

20日の日に地元の夜店がありいつも主催者側の私は10数年連続で参加はしておりますが祭り気分味わう事無く
いつも仕事!仕事!仕事!
毎年夏の恒例行事なだけに夏バテ体にムチ打って奴隷の様に働かされております

写真撮ってる暇も無いぐらいですので一瞬の隙を見ての携帯画像写りが悪いのは勘弁してくださいね!
写真は夜店の最後に行なわれる抽選会
浴衣着て来て頂いた方だけのお楽しみです
今年でこの企画は3年目ですが・・・毎年浴衣着用で着て頂く方が倍増して嬉しい限りです
(元々は浴衣着た女の方見たいが為に発案された企画ですがね)・・・うそですよ!ちゃんとした企画です(笑)
豪華賞品多数で・・・Wiiフルセット(4万円相当)~自転車・アイポッド・花火・他色々な景品が多数当たります。

画像


あ・・・・・そう言えば夜店の企画に今年から『腕相撲大会』があって予想通りここにたまに出没するコルテスの飼い主・丼仮面さんが優勝してました。おめでとう・・・来年は出ないでね(笑)


私は夜店でやってた仕事はこれ・・・・・なんだか分りますか?
夜店では一番人気の商品ですが・・・この仕事は一番不人気
暑いし焼き始めるとサボる時間無いし・・・孤独で寂しいし
正解は・・・・・ベビーカステラ!
画像悪いんで旨く無さそうですが実物はもっと旨そうなんですよ(笑)

画像



今日は当歳魚の池にフードタイマーを設置しました。
日除けも完全にやりぱなしの状態になりました。
少ない記事で申し訳無いです。

画像


画像


画像





 下記ランキングポチ応援宜しくお願いします。

  金魚ランキング http://ranking.kingyo.info/ranklink.cgi?id=592

  金魚サーチ http://search.kingyo.info/rank.cgi?mode=r_link&id=592





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

丼仮面
2008年07月23日 13:36
お疲れ様です。人が多くて、賑わってたね。

あの、腕相撲はないわぁ~
優勝に“PSP”位は出してくれないと
全く燃えません。しかも人が少ないし・・・。
今度は、賞品を考えた方がイイよ。
参加費を貰って、良い物を出すとか・・・。

来年は、出ません。多分ね(笑)
2008年07月23日 20:47
こんばんわ 丼仮面さん
腕相撲に人が少ないのは、初めて企画したんであまり人が多くても困るからぜんぜん宣伝しなかったんですよね。

来年は優勝賞品をPSPにしますから丼仮面さんの所も協賛金上乗せさせて頂きますよ!
なんせ資金不足なんで大手には泣いてもらわないとね(笑)

女限定の腕相撲もしたいんですが・・・これも賞品買うお金がないので丼仮面さんの所からエルメスの財布かヴィトンのバッグあたり出して頂けると参加人数が増えありがたいんですがね・・・・・(笑)

何にせよ私も年なんで・・・そろそろ夜店の主催者側は引退したいぐらいですよ(笑)

ゴリ
2008年07月23日 21:54
大万さん、こんばんは。
祭というのは、ここらでいう天王祭ですか?
ステージは、トラック(ウイング車)の荷台にみえるのですが、、、違いますか?私の所では、
手作り(前日の午後1時から組み立てます)です。漁協主催ですが、町内会の役員も手伝いにいきます。私も若くはないので準備から片付けまでは、辛いものがあります。
2008年07月23日 22:11
ゴリさん お久しぶりです
私達のやってるのは市や町はまったく関係無く商工会の青年部単体で独自にやっている夜店です!
他の町の夜店は商工会本体やらでやってるんで手伝いの方も多くて大規模にやれるんでしょうが・・・私達のやってるんは小規模なんで準備作業する人も実質10人ぐらいでやってますよ
でもその10人は皆さんすごく働く人ばっかりなんで会場見たら10人で作った様には見えないですよ(笑)私が一番働かないくちです(苦)

そういう事なので昔は人数も多くてステージもちゃんと組み立ててましたが、今は作業工程も考えトラックの荷台にしてます。
トラックも仲間のツテで格安でかりれますし色々と周りから借りれる物は借りてセコイ祭りにしてますよ(笑)
でも私達も子供の頃この夜店に行くのが楽しみだったんで子供達の為にも精一杯頑張ってやってますよ! もの凄く自分の事を良い人みたいに書いちゃいましたが、本当は夜店で子供達からしこたま儲けさせて頂いてるんですけどね(笑)(笑)(笑)
悪代官
2008年07月25日 02:21
久々の登場です(^^ゞ

越後屋さん、やっちまいましたよ
あまりの暑さに手抜き水換えで見事に水あたり…
二番腹の約半数が★に(爆)
大万
2008年07月25日 08:55
悪代官様おはようです
手抜きの失敗はつらいですね。自分でポイントちゃんと抑えてるだけにね!……(笑)少し違うかなぁ?

私も手抜きのは色んな分野で得意ですが……らんちゅうの手抜き飼育は一番難しいですね(笑)中々思うような魚に育ってくれないしね(悲)
でも目標は手抜きで日本一だから風俗界の日本ちゃうちゃう!内閣総理大臣賞目指して日々手抜きでがんばりますよ(笑)

この記事へのトラックバック