2月4日 らんちゅう飼育スタート!!


今日2池起こしました
今シーズンのスタートですが今から来年の秋まで苦しい?楽しい?
らんちゅうとの戦いが続きます

屋根付き野外池から屋内池に引越し加温飼育にて当分じっくりと飼育していきます

画像


画像


画像


元飼育していた池は洗ってこのまま乾かします。
3月初旬頃にまたこの池に戻して産卵に控えます

画像


画像


画像







ランキングに参加しておりますご協力宜しくお願いします

 金魚ランキング http://ranking.kingyo.info/ranklink.cgi?id=592   ←ポッチと  
 金魚サーチ http://search.kingyo.info/rank.cgi?mode=r_link&id=592   ←ポッチと


★なんでも書き込み掲示板なので気軽に書き込みお待ちしてます★
掲示板→http://daimanran.bbs.fc2.com/





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

悪代官
2010年02月04日 18:56
越後屋さん
いよいよスタートしましたね煜 うちも今週末には起こします。今日は半日ほど飼育馬にこもり色々と準備してました煜
2010年02月04日 21:41
こんばんわ悪代官様
我が家も本格的な水換えは15日を過ぎてから行う予定です
それまでダラダラと起こしている2池の魚を飼育して暇つぶし兼ウォーミングアップをするつもりです
花パパ
2010年02月05日 21:12
いよいよですね。
今年こそは順調な採卵が出来ることを願ってます(私の分が)(* ̄▼ ̄*)
代万さんは毎年上手に採卵されていてすごいですね。
起こしてからの温度の推移とか、餌のやり方を教えてもらえるとすごく嬉しいです~(* ̄▼ ̄*)
2010年02月06日 13:07
こんにちは花パパさん
私は早く起してヒーター飼いしたのは昨年の一年だけなのでなにもアドバイス出来る経験が無いです
昨年は2月の5日頃に起こして2月中は15度でゆっくりと飼育しておりました。
3月から17度飼育でしたので日中には日が照り20度ぐらいまで上がっていたと思います。
加温していると言っても無理せずなるべく自然に近い水温で飼育しておりますので魚の仕上がりは遅いですが健康状態良く仕上がりますね。
エサも極力控えめでアカムシ中心です。
冬眠前の給餌程度です。
オスメス混合で飼育してます。
それぐらいかな?
目標は健康状態が常に良い様に心がけるて事ですかね?
あんまり参考にはならないですね
花パパ
2010年02月06日 17:16
とんでもない!
すごく参考になりますO(≧∇≦)O
うちは2年連続で失敗しているので今年こそは何とか上手く採りたいんですが・・・。
少しずつお腹も柔らかくなってきたような気がします(●^o^●)
2010年02月08日 13:50
こんにちは花パパさん
参考になりましたか
それは良かったです
私はらんちゅう飼育の中では比較的に産卵は得意な方だと・・・・・後は苦手なので中々好成績は残せないのでしょうね

この記事へのトラックバック