5月23日 リーチ

今日で第29号に到着
毎年の予定の第30号にリーチが掛かりましたが・・・・・
明日でリーチ一発ツモピンフ?せめてメンタンピンドラドラあたりで
上がらせて頂きたいですけど
今日産んだのは昨年の遅生まれの魚ですので小ぶりですが
岡山T氏直系魚ですし魚もかなり上物ですのでソコソコ期待出来そうな?
でも今年の中では一番産卵数が少なく1500ほど
飼育するのは丁度良い数ですけどね

画像


まだ採りたい掛け合わせが数匹居ますので採れれば採るつもりです。
最終的には35号ぐらいになりそうです
ブログも4日連続更新と今まであったかな?




平成23年度産卵状況
現在第29号まで進んでます。
一番選別は第18号まで終了しております
http://www.shima.mctv.ne.jp/~daiman/23sanran.html




ランキングに参加しておりますご協力宜しくお願いします

 金魚ランキング http://ranking.kingyo.info/ranklink.cgi?id=592   ←ポッチと  
 金魚サーチ http://search.kingyo.info/rank.cgi?mode=r_link&id=592   ←ポッチと


★現在オークションに出品しております
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/daimanran


http://www.bidders.co.jp/user/1290674






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

埼玉こーじ
2011年05月23日 21:26
大万さん、こんばんは。
いよいよ30号目前ですね。(^O^)お疲れ様です。
明日、リーチ一発でツモれると良いですね。

うちは種魚が戦力不足のため早々に打ち止めになってしまいましたが、種魚がたくさんいると楽しみが続いて楽しいそうですね。(*^_^*)
とも
2011年05月23日 23:50
こんばんは。
凄い産卵数も毎年の事で段々慣れて来ました(^^)
でもやっぱり凄いは凄いですよね。
自分には管理すら出来ないかも(笑)
うちの先日の第一号はどうやら200~300くらいは孵化しそうで普段なら流すかもなんですが今年はもうこんな事情もあるのでとりあえず孵化させてやるだけやってみる事にしました(^^)
さーて、久しぶりにブライン湧かしますよ(笑)
2011年05月24日 07:14
おはようです埼玉こーじさん
今朝は寒いですね
リーチ一発とは行きませんでしたよ

種魚が多くて良い事と悪い事がありますが1つだけ言える事は・・・かなりハードです
2011年05月24日 07:20
おはようですともさん
慣れです慣れれば大丈夫ですよ
でも選別地獄に体は少し悲鳴を上げますけどね

今の我が家の頭の出るタイプの系統は200も孵化しかかった腹から繋いでいる系統です。
その時に諦めて流していたら今は無かったですね
ヒロリン
2011年05月24日 17:51
大万さん。こんにちは。

いよいよリーチですね。役満をツモしてくださね。

まだまだ40号まで突っ走ってください。
2011年05月24日 19:09
こんばんわヒロリンさん
役満は・・・・・
役満ツモれるとしたら国士13面待ちぐらいがテンパイしていないと無理です

40号まで選別して池がガラガラだったら考えますがね
2軍・3軍を空き池に入れて飼育するより小さくても1軍の方が夢がありますからね
とも
2011年05月25日 00:06
こんばんは。
今日のブログでも書きましたが目玉がはっきり見えて来た今朝に確認したら八割方かかってました(笑)
今年は多分最初で最後の仔引きだと思うので取り敢えずはホッとしました。
これとD系統で今年も楽しめそうです。でも早く環境にも慣れて来年は通常通りに仔引き出来るようにしないとですねf^_^;)
2011年05月25日 07:41
おはようですともさん
嬉しい誤算で良かったですね
我が家も今朝お気に入りの二歳メスが産んだのですが昨日卵を詰まらせている感じで調子が悪そうにしてましたので単体洗面器で泳がせてましたので洗面器の中に全て産み落としましたよ(悲)

詰まらせて死んじゃう事を考えれば良いですけどね

でもなんとか自分の所の系統が採れて良かったですね。

この記事へのトラックバック