アクセスカウンタ

らんちゅう日記かな? だったはず・・・・

プロフィール

ブログ名
らんちゅう日記かな? だったはず・・・・
ブログ紹介
らんちゅうの飼育日記メインに
愛犬デイルの事や日々の出来事を載せてます。
ブログへの書き込み、ご意見大歓迎!!!
大万らんちゅうHP URL http://www.shima.mctv.ne.jp/~daiman/

書き込み掲示板をつくりました!!
お気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。
掲示板 http://daimanran.bbs.fc2.com/

ランキングに参加しております!!是非応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 <a href=にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking  
ブログ王
上記ボタンをポチポチで応援完了!!有り難う御座いました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
10月7日 開放
10月7日 開放 約4か月ぶりに日除けを開放式にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 18:39
8月12日 水深調整
8月12日 水深調整 例年より一ヶ月ほど早く水深を深めに調整 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 21:04
− タイトルなし −
− タイトルなし − 昨日から野外池は寒冷紗を張り遮光しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 20:13
5月18日 近況 
5月18日 近況  暖かくなってきたので今日から親魚は半分だけ蓋をした状態です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 19:40
5月15日 そろそろ
5月15日 そろそろ そろそろ暖かくなってきたので朝晩の蓋の開け閉めは必要ないかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 19:54
3月19日 産卵
3月19日 産卵 今年は早くから産卵してましたけどタイミングが悪く今朝ようやく第一号を採りました ついでに第二号も採って合計二腹になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 23:31
1月10日 始動
1月10日 始動  昨年同様第一陣の2池だけ水替え・移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 19:14
12月18日 ようやく冬眠
12月18日 ようやく冬眠  今年はいつまでも暖かく例年より10日以上遅れて冬眠体制に 餌を長く食べさせられた分少しは大きくなってるかも知れませんけど いつまでも水替えしなきゃいけないて思うと面倒でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 13:32
11月1日 第18回志摩紅鱗会 秋期品評大会
11月1日 第18回志摩紅鱗会 秋期品評大会 10月25日に第18回志摩紅鱗会秋期品評大会が開催されました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 23:08
10月18日 中部本部大会
10月18日 中部本部大会 今日は志摩の仲間と中部本部大会へ 私を含め3人出品しオール入賞 しかも優等4匹の役魚1匹の好成績でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 23:03
− タイトルなし −
− タイトルなし − 今日から池の半分は波板で寒さ対策 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 19:14
10月4日 鈴鹿愛錦会
10月4日 鈴鹿愛錦会 色々あって期待の二歳魚は一番最後の洗面器でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 23:17
9月30日 完全遮光終了
9月30日 完全遮光終了 遮光を外すと夕方でもこの明るさになります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 18:54
9月27日 三重らんちゅう会
9月27日 三重らんちゅう会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 21:28
9月8日 水深調整
9月8日 水深調整 朝晩の涼しくなってきましたので寒暖の差を少しでも和らげるために水深を少し深く ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/08 13:04
6月26日 選別終了&遮光
6月26日 選別終了&遮光 数日前に今年の一番選りは終了 今年の出来は・・・・・まだまだ分かりませんけど早生まれの魚にはチラホラ面白い個体は居ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 17:50
5月31日 遮光
5月31日 遮光 あまりにも暑いので昨日から野外池は完全遮光 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 13:22
5月23日 飼育状況 タイマー設置
5月23日 飼育状況 タイマー設置 今日から早生まれの5池にフードタイマー設置 すぐ食べちゃう程度の量に設定してますけどその毎日の積み重ねが最後には効いてきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/23 22:09
5月17日 開けぱなし
5月17日 開けぱなし 朝晩開け閉めしていた池のフタを昨日から開けっ放しに これだけでもかなりの重労働だったし時間もかかってましたけど楽になりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 18:04
4月16日 移動
4月16日 移動 完全な室内から屋根だけの池へ移動 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 13:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

  • らんちゅう販売

  • 自家産らんちゅうの販売

       なんでも掲示板     
    らんちゅう日記かな? だったはず・・・・ /BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる